2014年3月16日日曜日

【わっぱる便り】春です

3月も中旬になり、少しずつ寒さが緩みはじめましたね。
わっぱるもだいぶ暖かくなってきました。
場内ではときどきうぐいすの鳴き声が聞こえます。


 梅のつぼみがだいぶ膨らんできました。














ふきのとうもだいぶ開いてきました。
















かと思えば、先週は雪がうっすら積もったり…


 さすが大阪の北海道と呼ばれる場所ですね。























 先週、わっぱるを管理・運営する、豊中市青少年野外活動協会のキャンプ・カウンセラーたちが、野外炊事などの研修にやってきました。

来週からのサイエンスキャンプ(定員に達しました)の下見も兼ねています。
おもしろい実験の練習をいろいろしていました。


どんなキャンプになるのか、楽しみです^^