2016年1月27日水曜日

【事業報告】わっぱるの森をつくろう

1月24日(日)は『わっぱるの森をつくろう』でした。
道路の積雪、凍結が心配されましたが、蓋をあけてみると影響はありませんでした。
ただすごく寒い一日でした。
 
 
オリエンテーションの後、2班に分かれて自己紹介、体操の後、持ち場に行きました。
 

 
1班はひいらぎの里の上、2班はかるかやの里の上を切りました。
 
 
 
 
 
 
昼食のごはん、豚汁、からあげを食べた後は、植樹の看板を書きました。
 
 
 
午後は午前の続きをした後、植樹を行いました。
今回は、コナラ、ヤマモモ、ブナ、ほうのき、南天などを
植えました。
 
 
 

 シカに食べられませんように。
 
「いい運動になった」という声をいただきました。
 
 
また生長の様子を見に来てほしいなと思います。