2016年5月28日土曜日

【事業報告】里山の春オープンフェスタ


5月21日(土)・22日(日)の2日間で、里山の春オープンフェスタを実施しました。
春というより、初夏?夏?のような気温の2日間でした。


小さい子どもさん連れでも、自分たちのペースで自由に楽しんでいただける内容です。
定番のウォークラリーをしながら、ハンモックコーナーや、
寝袋でお昼寝コーナーでのんびりしたり、
火おこし体験や、工作、川遊びなどを体験していただきました。

少しご紹介。
夏のような青空でした。
ハンモックでゆらゆら
森の中で工作
特別な望遠鏡で太陽を観察
川遊びも大人気
今度はテントでお泊まりしてみる?
火おこし体験。火はついたかな??

オープンフェスタは11月にも実施します。
次回は、秋のわっぱるを楽しんでいただける内容でお待ちしています。