2017年4月3日月曜日

【わっぱる便り】リスを激写

場内を歩いていると、「チュチュチュ!」という声がして、ニホンリスが登場。

地面を走り、3m程度先のアカマツに登りました。

その後、まるで「写真を撮ってくれ」といわんばかりに、地上2mくらいの場所に留まり、こちらを向きます。そのリクエスト(?)に応えて持っていたスマホで撮影した写真がこちらです。
 ↓




















…分かりませんか?もうちょっと拡大します。
 ↓




















…まだ分かりませんか?真ん中あたりのソレです、ソレ。
さらに拡大。






















何となく分かっていただきたいですが…スマホの限界ですね。カメラを持っていなかったことが悔やまれます。動物撮影は難しい。

次は、カメラを持っているときに登場してほしいものです。

(スタッフHu)