2017年12月23日土曜日

【わっぱる便り】松ぼっくりでクリスマスツリーづくり

もうすぐクリスマス。何歳になっても心浮き立つものですよね。

本日「わっぱる」では、日帰りの団体さんと松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。

スタッフのぽっちゃんより、作り方の説明です。グルーガンという加熱式のボンドを使いますので、火傷がないように念入りに注意します。






























製作開始。松ぼっくりを木のプレートにくっつけて、モールやビーズで飾り付けをします。皆さん真剣な様子で取り組んでいました。






30分~1時間、長い方は2時間くらいみっちり取り組まれました。








































無事に全員完成し、個性豊かなクリスマスツリーができました。











松ぼっくりの造形は、本当にクラフト向きですよね。色々な工作に使える優れものです。
わっぱるでは、今回の工作以外にも色々な工作メニューを準備しています。
木になる方は、ホームページなどでチェックしてみてください。(スタッフHu)